028532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠のクリスマス。。。

永遠のクリスマス。。。

’05 1月movie ガイド



(カンフーハッスル)


文化大革命前の中国。
こそ泥のシンは「ギャングに入りたい」と憧れの気持ちで願っていた。
口ばっかりでやられてばかりのチンピラがギャング団の抗争に巻き込まれ
運命の導きで夢に見たカンフーマスターに成長
ヒーローに変身していく姿をシュールな笑いと「あり得ない」映像で描く
新感覚のカンフー映画。
少林サッカーから2年、アジアの超奇才が再び放つ超攻撃型エンタテインメント!




(オーシャンズ12)


ダニー・オーシャンが帰ってきた!
前作『オーシャンズ11』で仲間達とベガスで
大金をせしめた伊達男が狙うのはヨーロッパ。
その標的は?場所は?方法は?
そしてオーシャンズ12人目の正体は?
アムステルダム、ローマ、パリ・・・、
ファッショナブルで危険な奴らの極秘プロジェクトが
クールなビートに乗ってスタートする。
豪華セレブ級スターが奇跡的に勢ぞろいする
ゴージャス犯罪ムービー第2弾!




(ネバーランド)


20世紀の初頭のロンドン。
劇作家のジェームズ・バリは、
ある日公園で幼い息子たちと屈託なく遊ぶ女性を見かけ
4人の息子たちのうち一人だけ遊びに加わらない少年ピーターに優しく声をかける。
その後、バリは一家と親しくなり、少年達の父親代わりのようになっていくが・・・。
大人にならない少年の物語「ピーター・パン」の誕生の裏に隠された
劇作家と少年の出会いと交流を描いた感動のドラマ。




(Ray)


アメリカ南部に生まれ、幼いとき視力を失ったレイは
音楽の才能で生きるために都会へ旅立つ。
場末のライブハウスや、どさ回りの巡業、搾取と裏切りを経験しながらデビューを果たし成功を勝ち取ったレイ。
名声とスターの座、愛する家族を得た彼の人生を薬物依存症と女性関係、
忘れられない悲劇の記憶が苦しめる・・・。
人種や偏見を超え世界に愛された先頃急逝した天才シンガーレイ・チャールズの真実を描く感動作。




(オペラ座の怪人)


19世紀半ばのパリ・オペラ座。
コーラスガールのクリスティーヌは、謎の声に歌の指導を受ける。
彼女が‘音楽の天使’だと思っていた声の主は、
実は仮面をつけた謎の人物「オペラ座の怪人」だった。
怪人は彼女をプリマドンナに仕立て上げるが、彼女を愛するもう一人の男が現れ・・・。
A・ロイド=ウェバーの最高傑作ロングラン・ミュージカルが完全映画化!
歌い上げられるのはミステリアスな愛の物語。




(東京タワー)


恋はするものじゃなく落ちるもの・・・。
何もかも手に入れ幸福そうに見える41歳の詩史は21歳の青年透と出逢った瞬間に恋に落ちた。
透の友人の耕二は同級生の母に手を出した経験から透を心配しながらも
自分も新たな危険にはまっていく。
いつかは終わるにちがいないふたつの恋。
それぞれにおもいがけない事件が降りかかる・・・。
東京タワーが優しく輝く都会に繰り広げられる美しく心揺れる恋愛物語。




(北の零年)


明治の初め、四国徳島の有力武家だった稲田家は北海道に開拓団として送られることに。
彼らは、酷寒の荒地で力を合わせ、新しい生活を切り拓く。
開拓団の中心的存在小松原英明は、ある日、妻の志乃と娘を置いて失踪するが、
残された母子は、謎の男アシリカに北海道で生きる術を教わり
様々な困難を前向きに切り抜けていく。
原野開拓に挑む人々の苦難と元気を描く話題の歴史エンターテイメント大作。




(ボーン・スプレマシー)


記憶を失った元スパイのジェイソン・ボーンはインドのゴアで何者かに命を狙われ恋人を失う。
怒りと悲しみを抱えながらナポリ、ベルリン、モスクワと陰謀を追うボーンをCIAと謎の暗殺者が追跡する。
そして敵が見えない中、予想外の二つの真実が明らかとなる!
知性溢れるサスペンスとパワフルなアクション、究極的チェイスシーンが満載
全世界でメガヒットを記憶の新世代本格派スパイ映画再び!




(ステップフォード・ワイフ)


大都会のテレビ局で働くキャリアウーマンのジョアンナは
ある事件がきっかけで辞職、夫とともに田舎の町に移り住むことに。
美しい町並み、優しい隣人たち。
なかでも完璧なのは「絵に描いたような」家庭の主婦たち。
でも何かが違う・・・?
そして、同じ時期に町にきた作家のボビーと共に彼女達の秘密を探るジョアンナは驚きの事実を知る!
豪華キャストでおくるお洒落でキッチュなスタイリッシュ・スリラー。




(約三十の嘘)


ある事件から解散していた6人の詐欺師チームが再結集。
豪華寝台特急に乗り込んで3年ぶりの大仕事に挑むのだが
最着駅に近づくにつれ、それぞれの切ない想いが浮かび上がり・・・。
原作は今最も熱い劇作家・土田英生。
「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺あやも脚本に参加した。
全編を彩るのはクレイジーケンバンドのヒット曲だ。




(ホワイト・ライズ)


「ブラックホーク・タウン」のジョシュ主演最新作。
結婚を控えたビジネスマンのマシューは、待ちで2年前に失踪した元恋人リサを目撃。
リサのアパートを突き止めるが、現れたのは同名の別人だった・・・。
雪景色のシカゴで繰り広げられる、ミステリアスな純愛ストーリー。
「トロイ」に出演した美人女優が揃って共演する。




(マイ・ボディーガード)


オスカー俳優デンデル・ワシントンと「アイ・アム・サム」で天才子役と激賞されたダコタ・ファニングの共演が話題の1本。
少女ピタとボディーガードのクリーシーの心温まる交流から一転、
ピタを誘拐されて怒りに燃えるクリーシーのサスペンスフルな復讐劇が始まる!
「トップガン」の監督による過激な映像にも注目を。




(スパイ・バウンド)


密輸船爆破の使命を受けたフランスのスパイが、米仏間の駆け引きの中で罠を仕掛けられていく。
1985年の虹の戦士号」爆破事件に基づいた、リアルなサスペンス・ドラマ。
「マトリックス」シリーズのベルッチが実在の女スパイ役に挑戦する。
衣裳協力はカルティエ、ルイ・ヴィトン、ポース・スミスなど超豪華。




(TAXI NY)


リュック・ベッソンの大ヒットシリーズが、ついにハリウッドで完全リメイクされた。
舞台はニューヨーク。
主人公はなんと女性ドライバーだ!
自慢の改造車でマンハッタンを流すタクシー運転手ベルが、運転が下手なNY警察官とコンビを組み
強盗団を追って疾走する痛快カーアクション。
主演は「シカゴ」のラティファ。






© Rakuten Group, Inc.